2016年2月29日月曜日

サロンデュショコラ2016

1月30日の土曜日のお昼15時ごろに伊勢丹の京都店の「サロンデュショコラのチョコレートの祭典」に行って来ました! が!あれ?2016年1月27日(水)から2月14日(日)のバレンタインの当日まで開催、と書いてあるのに名だたるチョコはどれも売り切れている!! ひどいところだと店員さんが3人いるのにショーケースには1個しかチョコがなく、あとはすべて売り切れ(笑) やっぱり前日の大阪高島屋でたくさん購入していてよかった…とつくづく思いました。 それにしても伊勢丹京都店のサロンデュショコラ、チョコの試食は大阪高島屋の1/4以下しかしておらず、でも人の数は1.5倍以上。 やっぱり土曜日、というのが大きいのだと思います。 せっかく来たことだし、前日に大阪高島屋でも買おうかとても迷いつつ買わなかったDEBAILLEULの6本入り 1080円オランジェットを購入。 私好みのカカオ感の強いビターチョコと甘すぎない絶妙な甘さのオレンジピール! ここのオレンジはかなり絶妙な甘さと美味しさだと思います。 一緒に前日にシトロネット(レモンピール+チョコ)とピスタチオのガナッシュもDEBAILLEULで試食したけれど、やっぱりオランジェットがダントツ美味しい! あとはもう少し安くなればなあ~(^-^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿